丸富製紙株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野武男、以下、当社)は、家庭用及び業務用トイレットペーパーについて2022年3月1日出荷分より価格改定することを決定しましたので、お知らせいたします。
コロナ禍により再生紙トイレットペーパーの業務用需要が減っている反面、エネルギーコストの上昇や春先の原料パルプの高騰、人手不足による物流費や人件費の上昇が続いております。また、薬品価格も上昇し、経営環境は非常に厳しい状況にあります。
当社グループは、新規工場を建設して加工場の集約や、最新の抄紙機導入で効率化を行い、需要構造の変化に対応した生産体制の見直し、諸経費の削減など全社をあげて徹底した合理化に取り組んでまいりました。
しかしながら、原材料価格の高騰はすでに企業努力のみで吸収可能な範囲を超えており、サステナブルな社会の実現に貢献出来るようにCO2削減にも取り組んでいくために、やむを得ずこの度販売価格の改定を実施することといたしました。
対象商品および価格の改定内容は以下のとおりです。
- 対象商品
家庭用トイレットペーパー及び業務用トイレットペーパー
(汎用品から高付加価値商品まで全ての商品を対象)
- 価格改定幅
現行価格より15%以上
- 価格改定時期
2022年3月1日(火)出荷分より
今後もさらなる品質向上および安定供給体制確保を目指し、多くのお客様に当社製品をお届けできるよう一層の努力を続けてまいります。
何卒、皆さまのご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。